02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
和歌山市でグリーンピールサロンをしています
ニキビ・ニキビ跡・たるみ・しわ・アレルギーで
お悩みの方
他店で思うような結果のでなかった方
グリーンピールで10年前のお肌を取り戻しましょう
 ご予約・お問い合わせはこちら←メール


いつも 有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援 クリックお願いします。↓     
     




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレンジング

2010.03.30 17:03|その他
 さ~むっ  春とは 思えない寒さで 子供も家にこもりっきり 

 身体も動かさないので 血行が悪くなりお肌もダメージ受けそうですね 

 

ところで バイオラブのクレンジングについてですが・・・

ほとんどの方に 使って頂いてます人気商品ですが    使用方法を忘れてしまったと言う人の為に


 
もう一度 おさらいします 


朝 1・5プッシュ  夜 2・5プッシユ

濡れた手では 使用しない  お風呂場では 使用しない  時間はかけない

顔お全体にやさしくのばす

1・おでこ(内~外へ)2・鼻(小鼻~鼻筋へ)3・ほほ(下~上へ)
4・口周り 5・目(特にやさしく)6・ほほ(下~上へ)

ポイント  水分がなじみ 手が重くなったらすぐに洗い流して下さいね


配合ハーブ  オランダカラシ・サボンソウ 肌の洗浄・浄化作用

毛穴 くすみ改善 血行促進 美白 穏やかな洗浄 クレンジングはキチンと行って下さいね 

 良い商品を選んで頂いても 間違えた使用法だと 半減してしまいます 

もう一度 確認して頂けたら うれしいです 


キレイになって頂きたいですからね

濃厚焼きプリン

2010.03.29 12:38|料理
焼きプリン  とろとろ~ふわふわ~濃厚 

 

 子供が お誕生会に招待して頂いたので お土産に焼きプリン作って~とせがまれ 朝早くから作りました


 昨日は 家族で試食会  昨日の作ったのも 美味しく出来たけど・・・

 今日作ったのは とろとろ ~ 濃厚~  友達喜んでくれたかなぁ?

卵黄多めに 生クリームも   入ってます

普段 卵や生クリームなどほとんど使わないので 久しぶりの濃厚さで 家族は満足 満足 

 やっぱり 子供は 好きよねっ♪ ♪

 で こんな感じでラッピングしてみました 

DSC00810_convert_20100329180559.jpg

 仕事前に 一仕事(可愛い子供の為) 








香寺ハーブガーデン

2010.03.28 21:22|その他
  マヌーカハニー  

honye-1[1]_convert_20100328203832

 ニュージ-ランドにしか自生しない マヌーカの花からとれるとても貴重な蜂蜜です
 ニュージ-ランドの原住民が 昔から薬として飲んだり 傷に塗ったりして利用していたそうです
 
 大変抗菌作用の強い蜂蜜です
 胃潰瘍の原因である ヘリコバクダーピロリ菌の殺菌力や消炎効果・治癒効果があるそうです

 胃腸の調子を整えてくれます
 外用としては  火傷 口内炎に直接塗っても有効だということです

 ちなみに 私はローズヒップティーに入れて毎日飲んでいます 
ビタミンcも摂れて 殺菌作用もあり一石二鳥で 美味しいよ 

肌荒れの時 パックとして直接お肌に ぬりぬり 
甘くって 美味しい香りにうっとりします  


 お菓子作りにも使えそうですね・・・

 石鹸教室のスィーツに 考え中です  参加の方はお楽しみに・・・

久しぶりのお客様

2010.03.24 22:10|その他
久しぶりのお客様 ニキビが 酷くなり思い出して頂いたみたいです 
お肌のトラブルで 思い出していただけるなんて うれしいです

本当に この仕事続けていて良かったと思う1日でした・・・
日々 お客さんに支えられて頑張る力を頂いています 感謝 感謝です 

 
トリートメント後 すっきり つるつるになられて にこにこ顔でお見送りさせて頂きました
トリートメン後のお客様の笑顔 見るのがうれしくってこの仕事しているように思います  有難うございます

ではでは ニキビについて原因を考えなければ 改善は難しですよね

便秘・睡眠不足・飲酒・糖質・脂質の摂りすぎ・ストレスなどニキビの原因は一つではありません
一つづつ改善していくことが 大切です  まずは 出来る事から始めましょう  
何事も 意識が大切です  食事ひとつにしても チョコレートやケーキなど砂糖をたくさん含んだ物はニキビを悪化させる大きな要因です。また 揚げ物や脂肪分の多い肉マヨネーズなど 油の摂りすぎも注意ですよ 

毛穴対策も忘れずに・・・ニキビの一番の原因となっているのが毛穴につまった汚れです
これを防ぐのは 毛穴を開いて中をキレイにしてあげること。毛穴は温めると開きます
 
おすすめ
半身浴   毛穴が開いた後は 冷水でひきしめてくださいね 

マスク パット ネトワイヤン泥パックおすすめです
毎日半身浴は出来なくっても パックは簡単ですよね
お肌に負担をかけることなく 毛穴の汚れをしっかり取り去ります

何もしないで キレイにはならないですよね~(自分に言い聞かす)
10年後もキレイを目指して 頑張りましょう あついつづく
 
 

シャンプー

2010.03.23 16:38|その他
液体シャンプー 熟成中 

DSC00800_convert_20100323154646.jpg

 
 手作りシャンプーが無くなり 2、3日市販のシャンプー使っていたけど・・・ギシギシ  パサパサになってしまい
慌てて作りました 市販のシャンプー使っている時は 気付かなかったけど・・・やっぱり洗浄力強い?  頭皮も乾燥してしまいカユカユちゃんです

固形石鹸と違い 熟成期間短いのですぐ使えるので便利なんです 後は好みで エッセンシャルオイルを入れたりハーブティーで薄めたりして使っています 
 
手作りの良さは 自分の髪質や頭皮の状態に合わせて作れる事ですね 

今回は ビタミンを多く含み 新陳代謝を促すひまわりオイルをメインにして
エッセンシャルオイルとハーブは 頭皮におすすめのローズマリーで作っています 

手作りも楽しいし 髪にも頭皮にも 地球にもやさしいです 

肌育て

2010.03.22 22:44|その他
春ですね  何か始めようと思い 


最近サボっていた 半身浴再開しました 

お風呂場に 本、お水を用意して30分ぐらい入っていると 汗が・・・にじむ〈代謝悪い〉
続けていると 汗も出やすくなり代謝アップ間違いなし お肌の状態により持ち物変わりますが、サランラップは必需品 美容液をヌリヌリラップでパックすると ぷるぷるになり3歳〈微妙〉若返りますよぉ 

最近毎日続けているので 腕の湿疹も治まり お肌もピッカピッカ 

冬にため込んだ 老廃物・・・さようならって感じで試してみてね
美は一日にしてならず 日々お花お育てるように・・・お肌を育てましょうね〈一緒に〉 

ペパーミント

2010.03.19 18:32|石鹸

ドット石鹸 

 炭にドット模様 ペパーミントの香りでスッキリ サッパリ

 ココナッツオイルを多く入れているので 泡立ちが良くなりました 

ペパーミントは 日焼けやニキビの炎症を鎮めたり 口臭や体臭を解消します 夏にいいかも 
足のむくみにも おすすめですよ 

 香寺ハーブガーデンの精油を使っています個人的にマイルドで大好きですhttp://www.koudera-herb.com/

ハーブボーテ

2010.03.17 14:16|その他
20091008_606192[1]_convert_20100317133821
ハーブマスクパックのお知らせ 
 天然ハーブを微細粉末にし、飲用にも用いられる安全、安心なハーブを使用しています

 ハーブボーテの成分
 
 ラベンダー・・・神経系をリラックスさせながら、炎症やアレルギーを抑えます
 ウスベニアオイ・・・保湿・鎮静によりトラブル肌の改善に働きかけます
 セージ・・・肌の水分バランスを整え、ニキビの改善に働きかけます

こんな方におすすめ 

 乾燥やバリア機能の改善が必要な敏感肌の方
 赤みやほてりが気になる方
 ニキビ、吹き出物が気になる方

季節の変わり目の不安定なこの時期におすすめです
是非お試し下さいね   ツルツル ピカピカ
  
  

 

ジンジャー

2010.03.16 15:48|その他
    おすすめジンジャーシロップ 

31Ql1xPpt7L._SL500_AA300_[1]

 しょうがの効果

 抗酸化作用・免疫力を高める・解毒促進・発汗作用・せきやたんを鎮める・痛みや炎症を抑える・消化吸収を高める

 風味の高いしょうがを贅沢に使用し じっくり丁寧に作った濃縮シロップです

 使い方色々・・・生姜湯はもちろん、ジンジャーミルク・ジンジャーエール・ヨーグルトにかけたり
 お菓子の香り付けにも最適です

 ジンジャーシロップとレモン入りのクッキー焼きました  美味しかったよ 


 風邪の予防にも 体調の崩しやすいこの時期おすすめです
お買い求めはcocoにお問い合わせ下さい 
 

春のお手入れ

2010.03.15 12:33|季節のお肌
春先の肌状態 

 春はお肌が敏感に傾きやすい季節 

 では どうして敏感に傾きやすいのでしょう?

 外的要因・・・紫外線・乾燥・外気の変化・アレルゲン・花粉
 内的要因・・・ストレス・環境の変化・自律神経の乱れ

 冬の肌ダメージをそのままにしておいたり、ストレス、食生活の乱れなど日頃から積み重なった
 様々な要因に、外的環境の変化が加わって、一気に症状が現れやすくなる時期です

 ニキビが出来やすくなった・顔にかゆみを感じる・毛穴の黒ずみが気になる・肌が疲れ気味・部分的な乾燥・・・注意ですよ

 改善するためには 普段よりも食事、睡眠、ストレスを意識して健康生活をしましょう

 特に 睡眠は肌と身体のダメージ回復には効果大 敏感傾向の肌は睡眠不足の人が多いらしいです

 朝・晩は通常よりも少し多めのクレンジング量をとり しっかりとクレンジングを行いましょう 

  水分補給も忘れずにね 







  

ホワイトデー

2010.03.14 20:46|料理
ホワイトデー
ホワイトデーってバテンタインデーより 影薄くな~い 

パパ君は 近所の子供達にチョコレートもらっていたので 〈子供と年寄りに人気あり〉お返しの為
手作りのお菓子をプレゼントと言うことで チーズケーキを焼きました 私が・・・

始めは 自分で手作りする気満々 だったのに当日は 何もなかった顔〈まったく料理できません〉やる気だけは認めて 今日のところは勘弁することにしました 

だって・・・大好きなワイン プレゼントしてくれたし・・・有難う物に弱い私でした・・・おしまい 

始めて・

2010.03.13 10:05|その他


 始めての作品 ガタガタ スキスキなんですが ・・・ 

手作りの良さがでて すごく好き 

ほぼパパ君の手が入ってますが・・・こんな私の趣味にまで付き合ってくれているパパ君に感謝感謝・・・

トントン・ヌリヌリ

2010.03.13 09:30|その他


 少し前から トントン・ヌリヌリに 夢中 出来ました じゃ~ん  

出来上がった時の達成感 たまりません 

たまにパパ君の手も入りますが 初めの頃は 自分で作りたいから手伝ってほしくなくって
もの作りが始まると 喧嘩も始まることが あったけど・・・ 今は大変なところはまかし
いいとこだけ頂いてます
 
やっぱり 得意分野違いますから 一人一人の得意なことをすればいいんですよね 

チョコレート

2010.03.10 07:41|石鹸


チョコマーブル石鹸 本当のチョコレートを練りこんで作ったマーブル石鹸です

 2日ぐらい前に解禁して 今お風呂で使ってますが 凄くクリーミーな泡立ちで もちもち  スベスベ〈自画自賛〉皆に伝わらないのが~さみしいですが 画像でお楽しみ下さいね


 チョコレートには 誰もが知っている ポリフェノールがたっぷり
                                              
 
 ポリフェノールには抗酸化作用といって細胞の老化を防ぐ働きがあります
 ポリフェノールで ツヤツヤ スベスベ お肌を目指そう 



   豆知識
マテ茶もポリフェノールが豊富で ビタミン・鉄分・カルシウム・などミネラルを豊富に含む為飲むサラダと呼ばれています

  どんどん ハーブティ飲んで 美肌を目指しましょう
  
   

トリートメントについて

2010.03.08 15:11|体質類型
      アロマボディトリートメント


  その日の体調や心の状態に合わせて精油をブレンドしトリートメントを行っています

  上半身すっきりコース・・・背中、腕、デコルテ 特に首や肩、腰にお疲れがたまる方
  
  下半身すっきりコース・・・太もも、ふくらはぎ、足裏 特にむくみ、冷え、セルライト予防に
      
 

    フィトテラピーボディトリートメント

  背中・ふともも・足裏・うで・腹・デコルテ フルボディコースです 

  美肌・・・細胞活性・アンチエイジング・精神安定

  疲労回復・・・血行促進・筋肉疲労緩和・こり・腰痛ケアに

  デットクッス・・・代謝促進・老廃物排出・むくみ・セルライトケアに

 〈3種類のオイルからお選びください〉


    フィットテラピーフェイシャル
 
 マッサージすることで 細胞を活性化させ 美肌を再生 肌のツヤとハリが蘇ります

  トライアル・・・クレンジング+角質除去+オイルマッサージ+肌別パック+お仕上げ
  
  お時間のない方やフィトフェイシャルを体験してみたい方

  ベーシック・・・クレンジング+角質除去+肌別パック+オイルマッサージ+パック+お仕上げ
   
  首と顔のオイルトリートメントで血行促進し お肌の悩み別パックを 2種類入れてお肌を改善していきます

  スペシャル・・・クレンジング+角質除去+肌別パック+リンパマッサージ+オイルマッサージ+パック+お仕上げ

  首と顔のリンパドレナージュでリンパの流れを促進し溜まった老廃物をデットックス
  その後マッサージすることでハリ、ツヤが蘇ります  

  



  
