03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

coco

Author:coco
和歌山市でグリーンピールサロンをしています
ニキビ・ニキビ跡・たるみ・しわ・アレルギーで
お悩みの方
他店で思うような結果のでなかった方
グリーンピールで10年前のお肌を取り戻しましょう
 ご予約・お問い合わせはこちら←メール


いつも 有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援 クリックお願いします。↓     
     




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プレゼント

2010.04.29 07:51|その他

 手作り  



 陶芸の先生からの プレゼントーーー多肉ちゃん&リボン  


 すべて 手作りなんですっ~可愛すぎっ


 やさしくってーーひかえめでーーセンス良くって 凄く~癒しのオーラをもった先生なんですっ 

 本当に 何でも手作りされる方で すべての作品に 暖かさを感じます~

 
 最近は 先生の影響もあり 多肉ちゃん大好きです

 あの ぷっくりーーとした形が愛らしいらい 


 

   しかも 栽培が簡単

   めんどくさかり屋の私には 最高 


  大切に育てるねっーーー先生有難うね 

新鮮

2010.04.27 21:37|料理
スナップエンドウ  




パパ君の実家から もらったスナップエンドウーーー 甘くってーーー凄く美味しい 

そのまま 塩ゆでしてもおいしいけれど・・・オリーブオイルで炒め 塩コショウとしょうが醤油で味付けすると

さらに美味しく しょうがパワーで体もポッカポッカ 


栄養価も高く βカロチン ビタミンC  カルシウム 食物繊維などバランス良く含まれています(素晴らしい) 


 おためしあれーーー

抹茶ロール

2010.04.26 23:00|その他
 抹茶ロール 

ラッピングーーーぅ  




 今朝仕事前 抹茶ロールケーキを焼きましたぁ~最近ロールケーキ作りにはまっていて 昨日も2本焼き近所におすそ分け 


 今日は 家庭訪問だったので先生にお出しする為と ・・・
 プレゼント用に 焼いてみましたぁ~


 ラッピングも 抹茶を意識してグリーンのマスキングテープを使ってーーー可愛く出来ました 


 少しアレンジするだけで 見た目も変わりもらった方も嬉しいですよねっ(多分


 明日も 楽しく元気に・・・いきましよう 

 

紫外線対策

2010.04.25 12:08|季節のお肌
やっと暖かくなりましたーーーぁ 

暖かくなると 紫外線 対策大丈夫ですか?   


クレム アンティソレイユ              


04141744_49e44d0398062[1]_convert_20100403081249

 紫外線カット(SPF15 )

 紫外線防衛作用を持つハーブと 天然の紫外線散乱剤を配合
 肌に刺激となる合成の紫外線吸収剤を一切含まない お肌にやさしい日焼け止めクリームです

 
 くすみ防止

 「くすみ防止パウダー」に天然のシリカを配合。光の乱反射によるソフトフォーカス効果で毛穴を
  目立たなくし 色ムラを整え自然な肌質に整えます

 シワ予防

 ビタミンC誘導体が 肌の奥深くへと浸透し 紫外線によるコラーゲン損傷 シワ形成を抑制します


 保湿力UP

 保湿効果のある植物エキスを数種類配合し お肌にうるおいを与えます

 美白効果

 紫外線による炎症や酸化などのダメージからお肌を守り メラニンの生成を抑えます
 また メラニン対策として 植物成分の他に 美白効果のあるビタミンC誘導体も配合されています

 
 リラックス効果

 天然のエッセンシャルオイル(ラベンダー・イランイラン)の香りが日中のストレスを和らげ 心に安らぎを与えます


 お肌が敏感な方刺激を 受けやすい方は 日焼け止め選びは慎重にしたいですね 



 日焼け止めって・・・どんな感じで塗っていますか?
  
 

 初めに うるおいが大切(お肌が乾燥していると日焼けしやすい )
 たっぷり お化粧水を押し込むようにつけて下さいねっ

 お肌が ぷるぷるに潤ったところで・・・
 日焼け止めを2~3回念入りに塗りのばして下さいね


 さぁーーーっと塗っている方    きっと~塗りムラできてしまっていると思います


 何事も 丁寧に  丁寧に お願いします 

手作り

2010.04.23 16:11|その他
 ランチョンマット 



 石鹸教室の時に使う 小さいランチョンマットをほしいと思っていたので ~
 
 ハギレにボタンを付けて ふちどりは麻糸で編んでみましたぁっ 


 もともと 編み物 ミシンはあまり好きじゃなくって~苦手だと思っていたけど・・・

 楽しい~やればできる事発見  またまた 趣味が増えそうで楽しくなってきたょ


 明日は 何作ろうかなぁ~わくわくするわぁ~(興奮気味

 舞い上がりやすい性格 誰か私を・・・とめて~ 
 

誕生日

2010.04.22 18:13|その他
happy birthday



 今日22日 ちびまめちゃん(次女)の誕生日なんですっ 

 随分前から ママのロールケーキ食べたいっておねだり 可愛い ちびまめちゃんのリクエストで 作りましたぁ~

 チョコロールケーキ  イチゴ大好きちびまめちゃんなので イチゴたっぷりでトッピング 

 ロールケーキの中もイチゴ&チョコクリームで ちびまめちゃんご満悦 

 

  こんな感じ~ふわぁ~ふわぁ~イチゴ&クリームたっぷり 

DSC00972_convert_20100422213952.jpg


 そんなに ママの手作り好きなの~っと質問すると・・・

 買うと高いけど 作ると安いからだって~(現実的

 
 美味しいし 自分でトッピング出来るところも好きって言ってくれましたぁ 現実的だけじゃなくって良かった

  
 いつまでも 幼いと思っていたけど・・・随分成長したなぁって思いました~


 家計の事まで 心配してくれて有難う 笑   小さなママ頼りにしてま~すっ 




 


 
 
 












石鹸

2010.04.21 15:26|石鹸
今回も石鹸ネタで~すっ 




三色にしてみました~白い部分は トレースを早く出したかったのでステアリン酸を使っています 

ココアバター シアバターの中に多く含まれていて
冷水には溶けにくく 温水でも崩れにくい石鹸ができます  固さを出したい時には お勧めですょ


オレンジの部分は 食紅で色づけしていますが 紫~オレンジになってしまいましたっ 

時間の経過とともに 変化していくので想像できないが 楽しみのひとつでもありますぅぅぅ~ 

上の部分は イエロークレイを使っていますが柔らかすぎて 指が・・・ぐにゅっ 

なみなみ模様で ごまかしました  ・・・ 言わないとわからない~わからない 


 教訓・・・石鹸作りには 焦りは禁物  笑 笑 笑

  

2010.04.20 16:06|その他
   続ける大切さ  
  

  春かなぁっと思えば冬? やっと春らしい春になりそうですねっ 

 毎月 欠かさず何年も続けて下さっているお客様 感謝 感謝 

 お肌のアドバイスさせて頂いても いつも即実践して下さり 続けてくれていますぅ~やっぱりキレイ 

 その方は 自分の事ですからねっと毎日お肌育てされています  キレイに歳を重ねるって素敵ですね

 本当に憧れる方です 


 続ける大切さ 素直さをいつも教えて頂いてます 出会えた事に感謝ですっ 


 素敵な方ばかりに  恵まれて仕事ができていることに あらためて幸せを感じていますっ  有難うございます

 
 
 初心にもどり・・・もっともっとキレイにするぞっ~またまた一人で走っていってるかも?
 
 みんな  きてるぅ~ついてきてねっ~暴走中 

 

 
 




 

クロレラ石鹸

2010.04.19 22:46|石鹸
 クロレラ石鹸 




 クロレラは  淡水性の緑藻植物で 保湿効果 細胞の機能を活性化させる効果が高いので
 乾燥や加齢などからお肌を守ります
 お肌に よさそう~ぅぅぅ 
 
 今回は オリーブオイルをベースに パームオイル ココナッツ スィートアーモンドを ぐるぐる 

 トレース なかなかでませんでしたぁ  温度 湿度管理が難しいですねっ(奥が深い)

 スィートアーモンドオイルといえば アーモンドの実を搾った油です
 ビタミンA B群  E 各種ミネラルを多く含みます。
 クリームのように キメの細かい泡立ちが特徴です

 石鹸シャンプーに 配合すると キメが細かく泡立ちが凄くいいですょ

 

2010.04.18 22:15|体質類型
バイオラブ ブライトアップ スキンケアセット 税込\21000

  数量限定4月20日より発売
  \22890分の本品入り \2100相当以上のミニ品プレゼントつき  


koo[1]_convert_20100418213815


 気になる シミ ソバカス くすみ を集中トリートメント
 ワントーン明るく美しい素肌を作るブライトニングケアのセットです


 化粧水 ロション イドラタント エクラ 120ml(本品)
 
 美容液 ジェル ブラシサン     30ml(本品)

 サプリメント    アセロラC      30粒 (本品)

 クレンジングミルク デマキャン エクラ   40ml(プレゼント)

 化粧水 ロション イドラタント エクラ  20ml (プレゼント)

 雑貨  ウッドフラワー        2個  (プレゼント)


 ※数量限定につき ご用意数が無くなりましたら 終了とさせていただきます


 これからの季節 紫外線対策に お勧めの商品ですっ  
  

ピンククレイ

2010.04.14 17:32|石鹸
ピンクカオリン石鹸 



春をイメージして ピンクカオリンでケーキソープに してみました  じゃ~ん
ピンクのところは ホイップして可愛くしてみましたが 温度が上がりすぎて半透明になってしまいました  これはこれで可愛いっ(自分で納得)  



今回は ピンクカオリン(クレイ)で ツルツル スベスベ 


 クレイとは 地下から採れる粘土の事。ミネラル成分をたっぷり含んでいます
 色々な色のクレイが存在しますが 含まれるミネラル成分の違いによるもので
 ほとんどが自然の色そのままです。
 汚れや余分な脂分を落として血行を良くしてくれますピンク カオリンは ニキビ肌の人に有効。刺激が少なく敏感肌の人も大丈夫です


 イランイラン ゼラニウムで香りづけしているので~熟成中の香りに癒されています

 イランイラン・・・ホルモンの分泌を活性化し 皮脂のバランスを整える効果の高い精油。
       緊張や不安を和らげ 気分を高揚させるなど 心によく働きかけます

 ゼラニウム・・・ホルモンバランスを整えるため 月経前症候群や更年期障害など 女性のトラブルに
       幅広く活躍。皮脂の分泌を調整し 細胞の再生を促すなど 肌ケアにも効果抜群です

 この石鹸作っていた時 まさに月経前だったので 欲していたんでしょうね 


 香りで 身体が欲していることに気付くなんて・・・凄い~凄すぎるぅ~

 アロマって 奥が深い  生活の中で実践すると 色々な発見があって楽しいですよぉ


 来月の石鹸教室は 色々なクレイ使っちゃう予定です  お楽しみに 


 ではでは 今日も1日楽しくいきましょう

石鹸教室

2010.04.13 16:05|石鹸


 石鹸教室6回コースの一回目でした  参加して頂いた方有難うございました 

 一回目は オリーブ石鹸をペットボトルで シャカシャカ フリフリ  皆さん頑張ってくれましたぁ~良い石鹸になりますように 

 さてさて お茶タイムはマルベリーティ&ヨモギあんパン
 参加してくださった皆さんからのリクエストでレシピupしますね
 
 
材料
 
 強力粉(はるゆたかブレンド)・・・210g
薄力粉・・・30g
米粉・・・10g
 バター・・・30g
 砂糖・・・30g
豆乳・・・100g
 塩・・・4g
パネトーネマザー ・・・12 g
よもぎ・・・10g
すべての材料をHBに投入して一次発酵 までする
12等分に切り分けて ベンチタイム 10分
あんを入れて成形後二次発酵40度で30分
オーブンを210度に予熱15分で焼きあがります♪♪オーブンによって違うので様子を見て下さいね

何やら~石鹸教室なのか料理教室なのか わからなくなってきそうな気配 

しかし 石鹸の歴史~合成洗剤のお話まで 座学もありましたよぉ  皆さん わかっていただけたでしょうか?

まずは 今日のおさらいのつもりで 一度自宅で作ってみてくれると嬉です  沢山作ることにより コツがつかめますからね

来月は 油脂についてなので少し難しくなるけど・・・
 
油脂の特徴わかると レシピ考えやすくなります・・・

ではでは また来月楽しい時間を過ごせるように 頑張りますね 


それから それから 石鹸教室に参加頂いた方とお客さんが講師をしているフラダンスに参加


日頃 運動不足のせいか ガクガク ガタガタ  腰もグキグキ音がして身体もどんだけって言うぐらいかたかったよぉ~

午前中は 口の運動 午後は 腰の運動で今日一日で日頃動かさない筋肉使いました 気のせいだと思うけど 少しウエスト細くなったかも?(そう思った方が幸せ)笑

明日も 楽しくいきましょう 

毛穴すっきり

2010.04.04 09:42|季節のお肌
マスクパットネトワイヤン 

04141744_49e44d0398062[1]

  ですね 

 近くの 神社も桜が咲き すっかり春らしさを感じます~ 

ただ 気温の上昇とともに 皮脂分泌が活発になり 毛穴の黒ずみニキビが気になりますよね 


 そんな悩みを解決してくれるのが マスクパットネトワイヤン について

 棚倉クレイ福島県棚倉町の棚倉破砕帯より採掘される海底泥であるタナクラクレイを使用しています
 天然のミネラル成分を 53種類以上も含んでおり その種類はヨーロッパのクレイよりも豊富です
 毛穴の奥の汚れを 吸着して落としながら 泥の成分が消炎 肌改善に働きかけ血管強化や血液循環を
良くする植物成分も配合されていますので 酸化皮脂によるダメージを受けた肌にも効果的です 

 エッセンシャルオイルのブレンドは ホルモン調整や抗酸化 抗菌に働きかけることで 皮脂バランスを整えたり 皮膚を清浄に保ちます 

 特に ニキビ 毛穴の黒ずみが気になる方は 毎日クレンジング後 Tゾーンのみ塗布もお勧めです
  
 
 春~夏にかけては 是非是非お勧めです   


