05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

coco

Author:coco
和歌山市でグリーンピールサロンをしています
ニキビ・ニキビ跡・たるみ・しわ・アレルギーで
お悩みの方
他店で思うような結果のでなかった方
グリーンピールで10年前のお肌を取り戻しましょう
 ご予約・お問い合わせはこちら←メール


いつも 有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援 クリックお願いします。↓     
     




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャラメルクリスビー

2010.06.30 21:34|料理

  玄米フレーク  
  

         
             美味しくってーーーー早速作りました 





              子供たちも 満足  


              好き嫌いの多い ちびまめちゃんもーーー珍しく完食
    


    玄米フレーク



     DSC01416_convert_20100630212410.jpg



    ピーナッツペースト

     DSC01419_convert_20100630213605.jpg

    ピーナッツペーストは あえ物にもソースにも使えるらしいですぅ
     


     米飴

      
     DSC01420_convert_20100630213706.jpg



     米飴もお料理やお菓子作りにも使えて ーーー重宝します。



       





     ところで お味の方は ピーナッツの香りと玄米フレークの軽い食感で 気がつけば・・・・

                すべて食べていましたぁ  




           




            混ぜて固めるだけーーー超簡単 ごちそうさま




    





    

マーブル

2010.06.29 18:34|石鹸
             毎日暑い~   



            でーーーーー暑い気持ちを吹き飛ばそう~ぅ


                   と思い 可愛くマーブルボールをこねこね 

            


        
            梅雨時期で石鹸ちゃんにーーーー水滴が 




         


     マーブルボール入り石鹸出来上がり  


         DSC01405_convert_20100629181828.jpg



         少し涼しい気分になりましたぁ (気分だけ・・・

体験レッスン

2010.06.25 11:53|石鹸
   

    石鹸教室体験レッスン
    
    リビングに載せて頂きましたぁ~



      




    写真まで入れて頂いてーーーーー有難うございます。


    DSC01398_convert_20100625114152.jpg




    さすが リビング皆さん見てるんでしょうねっ



    昨日から お問い合わせのお電話がーーーーー




             午後の部は 少し空きがあります~お待ちしています

緑茶

2010.06.23 15:19|石鹸
    
   緑茶石鹸  

   
   少し前にーーーー緑茶でウル抽していましたが 時間がなく放置状態 

   ばっちり 緑茶のエキスがでてーーーーカテキン効果ばっちり 美白間違いなしぃ~

   キラキラ 茶葉が浮いてますが 気にしない 気にしない(笑)





  






             ・・・・・・




     やっと石鹸になりましたぁ~ おまたせしました


    DSC01376_convert_20100623145843.jpg




    ぐるぐるタイム中もーーー緑茶のいい香り




     夏らしく 上に透明石鹸を入れて 涼しさアップ


     水ようかんみたい 美味しそう 

玄米

2010.06.22 17:14|料理
 

     玄米シチュー   ゆるマクロビ  





        やばいーーーーーーーーーーーーっ



         
        美味しすぎーーーーーーーーーっ




       




       【レシピ】


    玄米ご飯・・・お茶碗1杯
    じゃがいも・・・3コ
    たまねぎ・・・半分
    にんじん・・・半分
    ベーコン・・・1枚
    豆乳・・・200cc
    水・・・適量
    コンソメ・・・1コ



       【作り方】


   1. 玄米ご飯と豆乳をミキサーにかける
   2. お鍋に少し油をひき ベーコン・にんじん・じゃがいも・たまねぎの順に炒める
   3. ひたひたになるように お水とコンソメを入れる
   4. 野菜がやわらかくなったら 玄米と豆乳を入れる



     クリームシチューみたいなのに ヘルシー  で野菜も沢山いただけますぅ~

     ご飯も入ってるしーーーねっ




    今回は もちあわも玄米と一緒に炊いてますぅ~


    なので さらに とろり~とろとろ~



    

    

多肉

2010.06.17 21:52|その他

             多肉ちゃんのお引っ越し 

    


       多肉って・・・・成長が早いっ  すぐに伸びてきてしまうので
    
       カットカット・・・・カット後寄せ植えにしましたぁ 


       バランスがーーーー難しい ひぇ~~っ



 
        
 

        この子たちは・・・植える時にカットした子達ですぅ~~



         DSC01359_convert_20100617213630.jpg



         この状態で 置いておくと芽がでるそうですぅーーーーー。(不安

      
         


                   すごい 生命力   頑張れ多肉ちゃん
 

マクロビ教室

2010.06.16 16:51|料理
  マクロビお料理教室 in 大阪  
               



            

       美味しかったよっ~ 



          DSC01345_convert_20100616154202.jpg

       マクロビって~ 味が薄くって美味しくない イメージなんだけど・・・


       今回は 美味しく頂けました~ ~  ~  なんと言っても体が軽いっ 


       



       野菜と豆腐だけなんだけど ・・・・お腹一杯になり 満足満足



       豆腐ステーキのソースが 人参とは・・・ 絶対わからない 



       今日 作ろうかなぁと思うぐらいに 簡単で美味しい




                さらに・・・



       デザートもありましたぁ ~ ドライフルーツとクスクスのケーキ

       ドライフルーツとナッツの香ばしさが・・・最高  


       砂糖は一切 入っていないのに 自然な甘さが体にやさしい~~~(ほっこり




      
     近々 石鹸教室にマクロビスィーツが登場するかもね    お楽しみにねっ  

梅雨

2010.06.15 15:45|その他
  
     雨の季節が始まりましたぁ~ 



     お庭の ハーブちゃん達は大喜びなんですが・・・・





     お家の中は 湿気でジメジメ 嫌な臭いやカビが気になりーーーールームスプレーを作りましたぁ




    【レシピ
  

     無水エタノール・・・5ml

     精製水・・・45ml


     ティーツリー・・・4 滴

     ペパーミント・・・2 滴
    
     グレープフルーツ・・・2 滴

     ラベンダー・・・2 滴
 
 


        スプレー容器に エターノールと精油を入れて  ふりふり よく混ざってから精製水を入れて下さい
    
       香りは好みは その時の体調により変わる為 10滴以内で調節して下さいねっ



      





      香寺ハーブガーデンの精油を使いましたぁ   うぅ~ん いい香り 



      ちなみに  お風呂場と洗面所に シュッシュッ   スッキリ



                 oil-p01[1]_convert_20100615152252

2010.06.14 21:19|その他

        
          久しぶりの トントン ヌリヌリ 






    


        近畿も梅雨入りーーー 晴れてる日にペンキ塗らないと・・・乾かないっ


        今朝 仕事前に 廃材で木枠作りのお手伝い 
        仕事が終わって ヌリヌリ作業かえしーーーー。無事終了ほっ




     この木箱は 何の為に作ったかと言うと この子たちのお部屋なんですっ




      DSC01339_convert_20100614204726.jpg





      DSC01340_convert_20100614204801.jpg



      DSC01341_convert_20100614204834.jpg


       手作り石鹸に使う ハーブを栽培中 うっふぅ 





            元気にすくすく 育ってね 

簡単だしの素

2010.06.12 20:32|料理
        うまみだし~



   


     いつも作っている だしの素がなくなってきているので そろそろ作らなければ・・・・ 
    

           

                
     手作りっていうと なんだかめんどくさいイメージありますよねっ

     凄く簡単に できて ーーー 減塩 

     煮干しの頭とお腹を取って フライパンで炒ります


     DSC01302_convert_20100612201502.jpg

 

     だし昆布も炒ります(小さく切る

     DSC01303_convert_20100612201539.jpg
     



     かつおぶし


     DSC01304_convert_20100612201618.jpg






          すべてを ミルで ぶ~~~い~~んっ 出来上がり


          後は 冷蔵庫に入れると日持ちするので いつもまとめて作ってます

   




          煮物 お味噌 なんでもOKーーー最高 



          茶碗蒸し めっちゃ美味しいょ~

しょうが

2010.06.11 20:33|料理
           新 しょうが 



         しょうがの甘酢漬けが 家族の大好物  

    
           





           


           まずは 良く洗ってーーーースライス(汗)
       
   
            




            お水につけた後 塩でもみもみーーーー。いい香り  

           DSC01292_convert_20100611195920.jpg

    
           熱湯でぐらぐらさせて 甘酢に漬けて出来上がり





          DSC01300_convert_20100611195950.jpg


         2・3日おあずけーーーー美味しいっ(まだ食べていないけど



     生姜の辛みには「ショウガオール」や「ジンゲロン」など含まれています
     ショウガオールは血行を促進する作用があるので 体を温めて冷え性を改善します
     また抗菌 殺菌作用もあるので食中毒予防も期待できます



     代謝促進で ダイエット効果も期待できますょーーーーーひぇ~っ




               おためしあ~れっ
    

お肌のテカリ

2010.06.10 18:38|お知らせ
  


    暑い~暑い~今日も暑かったですね



       

        これからの季節 テカテカお肌気になるぅーーーーー。  


        今日は参観日ーーーなのにこの暑さ ますますテカリ気になるぅーーーーーぅ



       




             で  秘密のあるものを サ~ッと一塗りするとっ




              テカリ  なし 透明肌 きゃーーーーー嬉しい 






            秘密のあるものとは こちらです



             product_image[1]_convert_20100610152227

    

            新発売 ハイライト ソルベ



        これからの季節 テカテカお肌を さらさらに~
        涼しげな 透明肌にしてくれるパウダーです


           これは おススメ よ♪  

2010.06.09 22:47|体質類型
 

   ジャーマン カモミール



           kamiture2[1]_convert_20100609222139



         ピーターラビットの童話にも登場するハーブですぅ 



         冷え性や月経痛など婦人科の症状に用いられます
     
         心身をリラックスさせてくれるので 睡眠前に飲むといいですょ

         消炎作用にすぐれたハーブなので 肌トラブルに有効です




        





        


          DSC01290_convert_20100609220753.jpg







             ーーーーー 石鹸になりましたぁ ふうふうぅ。。。




            ローズウッド オレンジ ラベンダーの香りで  癒され中         

石鹸教室

2010.06.08 16:55|石鹸
   avocado 石鹸




     




      三回目の教室は アボカドオイルにMPソープを入れた石鹸作りに挑戦 





      DSC01283_convert_20100608154904.jpg



      MPソープを カットして石鹸ネタに入れます
      入れ方により どんな風にでるかは お楽しみ






      DSC01284_convert_20100608154959.jpg




             とろーーーーーり  


             米油のおかげで しっかりトレースがでましたぁ(ほっ

                  

             しっかり トレースを出した方が模様もキレイにでますょ
             次回の マーブル楽しみですねっ  






             さーーあ 今日もシャカ シャカ頑張ってくれましたぁ


             お楽しみの おやつの時間ですっ 






         DSC01285_convert_20100608155050.jpg





           バナナロールケーキ しっとり  ふわふわーーー美味しいすぎっ(自画自賛
  




           今日も1日  楽しく 美味しく 有難うございましたぁ 



             

2010.06.06 13:05|体質類型
   


      緑茶のウルトラ抽出オイル



            エタノールに緑茶を入れて 一晩寝かしたところ


            濃い   みどりになり ほのかに緑茶の香り  ほっこり






              



                     一晩寝かした緑茶 に オリーブオイルを 入れて ー
    

        

                         さらに 寝かしま______すぅ
             
               DSC01271_convert_20100606131001.jpg






            ほのかに緑茶の香り 漂う石鹸が出来上がります




                 題して   茶の○○○  笑  



                   お楽しみにーーー
