10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

coco

Author:coco
和歌山市でグリーンピールサロンをしています
ニキビ・ニキビ跡・たるみ・しわ・アレルギーで
お悩みの方
他店で思うような結果のでなかった方
グリーンピールで10年前のお肌を取り戻しましょう
 ご予約・お問い合わせはこちら←メール


いつも 有難うございます
ブログランキングに参加しています
応援 クリックお願いします。↓     
     




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ ホームサロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャンプー石鹸

2010.11.23 21:40|石鹸
ローズマリーウル抽 

そろそろ シャンプー石鹸がなくなりそう~~

なくなってからでは 遅い
早くしなければぁ  


ローズマリーのウル抽は 以前作っていたものがあったので良かったわぁ 


これが 噂のウル抽。。。。

ローズマリーをエタノールに漬け込み その後 オイルを入れてアルコール分を飛ばす方法です。

結構面倒なんやけど・・・・ローズマリーの香りが 凄く残るのでやみつきなんですぅ 







毎回シャンプー石鹸はこのレシピにしているぐらいのお気に入り 


茶油をメインにパーム・ココナッツ・スィートアーモンドを入れて混ぜ混ぜ





DSC02092_convert_20101123205540.jpg

髪にいい成分を入れてっと・・・・・アムラ・シシカイ・シルクパウダー

混ぜ 混ぜ



はやっ~~~何がおきてんの?

あっと言う間にトレース??

きっと ウル抽のアルコール分残ってたみたい(汗


DSC02093_convert_20101123205605.jpg


なんとか 型入れも無事終了ーーーほっ

DSC02094_convert_20101123205630.jpg

保温箱に入れて 夜寒くなって温度が下がらないように
お湯を入れたペットボトルと一緒に おやすみなさい

DSC02095_convert_20101123205650.jpg



タオルのお布団をかけて 終了

なんかーーーー子供みたいっ  










豆腐マヨネーズ

2010.11.22 22:28|料理
 今日も ブレンダーでマヨネーズ作り~~

 ただ 普通のマヨネーズではございません 

 豆腐なんです。  めちゃ ヘルシーやんかぁーーーーー。


 水切り豆腐・米酢・梅酢・米飴・ごまペースト・オリーブオイル・白みそ


 得意中の得意~~~~混ぜるだけ(笑)


 簡単なのに 美味しいし 使い道も色々 










本日は 温野菜に混ぜ混ぜ 


うまっーーーーーうまっーーーーー 


DSC02087_convert_20101122220643.jpg


れんこん・いんげん・かぼちゃ・ブロッコリーにしましたが

なんでも いけそうです。



明日は 豆腐マヨネーズでポテトサラダでもしょうかなぁ 

きなこチーズケーキ

2010.11.19 23:44|料理
  
   きなこチーズケーキ 


チーズを使わないチーズケーキ~~~~ほ~~ぉっ

料理本で 見つけましたぁーーーーーしかも簡単

早速 作るぞっ


朝から ブィーーーン ブィーーーン 




混ぜるだけ  








で・・・・・・後は型に入れて焼くだけなんて~~~~

簡単すぎやん


DSC02074_convert_20101119231303.jpg


オーブン200℃で30分と書いていたけど・・・・

少し焦げちゃいました (汗


味は本当に チーズケーキみたいで美味しかったぁ

豆乳+おからに寒天パウダーとレモン汁が入っていて~~ ヘルシー 


奥がきな粉チーズと手前がココナッパウダーとくるみのケーキ

小麦粉は使っていないのに~~ふわ ふわ しっとり

DSC02075_convert_20101119231419.jpg


石鹸教室のおやつに決定 


お楽しみに~~~~美味しいよっ(色黒だけど)


オレンジバターの石鹸

2010.11.18 15:45|石鹸
 12月の石鹸教室の試作中


石鹸の方は 一度作って使用感は試しているんですが

デザインの方は 皆さんの好みもあるので その場で皆で考えたりしています。。。。

今回は 事前に考えてみることに~~~

たいした事ないけど 参考にしてみてねっ 



私は 三角に切ってみましたぁ

切るとき チーズみたいで気持いい~~~わぁ

   サクッ  サクッ  サクッ


 



石鹸ネタを少し流して~~浮いてこないようにーーーそ~~っと そ~~っと入れます


 DSC02071_convert_20101118151716.jpg


こんな感じになりましたぁ

ふんわ~~り  オレンジの香り 

 DSC02072_convert_20101118151736.jpg





12月の石鹸教室は定員になりました~~~有難うございましたぁ

たかきびのハンバーグ

2010.11.16 17:24|料理
 
 たかきび

 
 たかきびって ご存知ですか?

 私も マクロビに出会うまではしりませんでしたが

 女性にはお勧めなんですよぉ 

 


 食物繊維は白米の20倍 なんと鉄分は10倍

 便秘や貧血を防いでキレお肌を作ってくれます。

 また 必須アミノ酸がバランス良く含まれていて

 微量栄養素の宝庫 糖や脂質をエネルギーに変換する為に

 欠かせないビタミンB群も多く食べるだけでキレイになりそうです。


 今日の夕食は ゆるマクロでたかきびバーグ

 まずは たかきびを1時間ぐらい浸水させます。 






 圧力で20分炊きます
DSC02067_convert_20101116163712.jpg


 多めに炊いて 冷凍すると便利です。

 冷まして 人参・じゃが芋・炒めたタマネギを混ぜて焼くだけ

 今日は 少しひき肉が入ってますが・・・

 入れなくっても 美味しいけど子供たちの反応が怖いっ

 私は 入れない方が好きですけど~~





 ソースをかけて舞茸をのせて出来上がり 


 ちなみに 他のメニューは春菊の胡麻和え・小芋・レンコンとひじきのサラダ

 大豆の玄米ご飯~~~うっほ~~ぉ

 美味しそう~~ヘルシー

 DSC02068_convert_20101116163754.jpg



 おまけ・・・子供のおやつに米粉があったので

 さつま芋蒸しパンを作りましたぁ~~

 最近 小麦粉フリーしている私にとって米粉は重宝しますーーーーー。


 DSC02069_convert_20101116163836.jpg

 もちもちでさつま芋の程よい甘さが 美味しかった 

 今日は フラで体を動かして夕食は玄米 そしてしょうがの足浴

 健康的やわ~~~もともとめちゃめちゃ健康やけど・・・

 さらに パワーアップしそうよ


 
 

12月の石鹸教室

2010.11.15 13:15|お知らせ
      12月の石鹸教室のお知らせ 


        
      オレンジバターとホホバオイルを使ったしっとり石鹸


      今回は レッドパーム石鹸で飾り付けをして頂きます 



      日時 12月1日 水曜日  10時~

      受講料  3500円

      持ち物 タオル・エプロン・マスク・牛乳パック(1ℓ)・袋・新聞紙・ゴム手袋




            ホホバオイルは 皮膚の油性分泌と構造が似ている為 

              保湿効果が高く 肌に良く浸透します。

              乾燥肌はもちろん 過剰皮脂を抑えるので脂性肌にも使えます。



              そして オレンジバターでしっとり さらに香りがいいんです~~
            
         
               
               お待ちしてます。。。。


     今日は時間があったので リップ作り  簡単にできちゃいますが・・・



  


    毎年恒例で 子供がリップを友達にプレゼントしているので早く作らないと・・・

    最近 子供たちの唇はガサガサ ガビガビ 


    

    今年は オレンジバターのリップ~~~う~~ん いい香り 


    沢山 できたよぉ

    このままでは 寂しいので・・・・


    DSC02065_convert_20101115141546.jpg




   子供の好きな 靴下にゃんこでおめかし~~~

   ほおっ~~子供喜ぶかなぁ~~ 



    DSC02066_convert_20101115141636.jpg



      

映画

2010.11.14 19:47|その他
 ジストシネマ6周年記念 


 昨日 今日と1000円の為
 
 ゴースト もういちど抱きしめてを観てきましたぁ 



 ある夜 会社を経営している星野七海は 陶芸家を目指す韓国人青年のキム・ジュノと出会う

 幸せな生活がスタートしたのも つかの間 ある事件の巻き込まれ命を落としてしまう

 彼女の魂は天国に行かずに ゴーストとなってジュノのそばにとどまるが・・・・・

 

 アジア版ゴーストニューヨークの幻みたいですが???

 
 

 ゴーストと言えば このシーン有名ですよね  



 
main1_large[1]_convert_20101114194304




 内容は・・・・うーーぅんって感じ

 おばさま方が 多かったなぁ

 
 やっぱり ソン・スンホン目当てかなぁ?


 実は 私もなんです~~~


 カッコいいわ~ 


 内容よりもソン・スンホン~~~~キャー キャー

 おばさんに なってるやん(笑)

しょうがの足浴

2010.11.12 08:12|その他
     しょうがの足浴 



  しょうがの足浴で ご満悦のちびまめちゃん


 
  お布団に入る前に 家族4人しょうがの足浴をすることに 


  パパの次は 「いやや~~」「お湯かえて~~」

  パパは バイキンマンかぁ~~~~っ 



  足浴一つで 大騒ぎ 


  心配しなくても 毎回お湯かえてるからーーーーーー。


  しょうがと聞いただけで ーーー あったかそう~~ぅ 
  

 しょうがには 血行促進作用や殺菌作用があり 冷えやむくみ・血行不良・水虫

 不眠・生理不順に良く。また 風邪の引き始めにも効果があるそうです。



 腎臓の血流が良くなるので 排尿が促進され 解毒作用もあります。







 そして なにより全身あったかい~~~

 ぽっか~~~ぽっか~~~で持続性もあるので眠りやすい


 足が冷たいと 寝つきにくいですよねっ



 これから寒い季節に おすすめです 




  

マクロビセミナー

2010.11.10 22:17|料理
 今日は 寒かったぁ~~

 



 マクロビ教室で お友達になった方と一緒にマクロビセミナーに参加してきましたぁ

 初対面の時から 昔から友達って感じで仲良くしてもらってます

 実はミュージシャンなんですよ・・・その方~~~凄い

 石鹸のお礼にと CDまで頂いてしまいましたぁ

 有難うございましたぁ   明日からトリートメントの時使いますね


 癒されそうで~~~楽しみ 楽しみ



          で・・・・・・・


  

 セミナー前に マクロビ繋がりなので マクロビランチを頂くことに・・・・・

 画像はありませんが お美味しかった 


 今までの マクロとはまた違ってしっかりした味付けで スイーツもおからマフィンでしたが

 おからのパサパサ感はなく しっとりしていて甘さ控えめで

 甘いものが苦手な 私も美味しく頂けましたぁ 



       セミナー内容は マクロビオテックな食事 日本⇒風土

    

       1.穀物菜食 米やそば雑穀を6割と海藻・野菜4割

       2.一物全体 皮ごと食べる

       3.身土不二 旬の物 その土地でとれたものを食べる



  これを考えて食べると 必然的に自分に合った食事を選べるみたいですよ


  甘いものが やめられないと言う質問に・・・・


  やめようと思うとストレスになるので 玄米生活を 続けると自然とやめられるらしい

  無理にやめなくっていいみたい~~~なるほど 


  私は 甘いものに興味ないけど・・・


  アルコール飲むので・・・同じ見たいです


  それと デトックスのすすめ


  しょうがの足湯  足には毒素が溜まりやすいので解毒しましょう





  最後に 甘いものが好きな人は女の子らしいそうです

  だから 私男らしいのかっ~~~~納得



  甘いもの食べよっと  白い砂糖と乳製品は避けないとねっ



  今日も1日楽しかった~~~次回は必ず写真撮ってくるぞぉ

  来月は どこのマクロ行こうかなぁ  わ~~ぃ わ~~ぃ




    

加圧トレーニング

2010.11.05 21:52|その他
 
  加圧トレーニングーーーーー


  今日は 加圧トレーニングでしたぁ 

 
  まずは 腕にベルトを巻いて圧力をかけて ダンベルをするんですが・・・・・

  全く運動しない私にはーーーーーーこたえるわぁ

  少しするだけで 汗がじんわり
 
  冷え性改善って感じで ぽかぽか


  

  次に 腹筋 バランスボールと背骨の矯正

  これが また気持いい~~~のびる~~~のびる

  



  最後に 太腿にベルトを巻いて



  エアロバイク5分 + 等々で終了


    ヘトヘト 筋肉痛
  
  


  だったのに・・・・・最近では





  筋力ついてきたのか 全く疲労感なし 筋肉痛なし

  おまけに 結果もなし 


  まだ初めて間もないので 結果はしかたないとして・・・・・

  お肌のハリが違うように思う

  成長ホルモンのおかげかな?

  それとも 加圧後のコラーゲンのおかげかな?




  まあーーーーーどちらにしてもお肌のハリはうれしい




  まだまだ  頑張るよっ




  
   
  
